Welcome to my blog

俊智/Schun-chee

俊智/Schun-chee

一番の健康法は、自分の良心が満足する形で自由に生きるということだなぁと
最近は思う。
僕は自由に生きれているだろうか、
それは僕の場合は、健康状態を見ればわかるのだ。
やりたいことがやれているのは健康で自由な証拠だ。
それを感謝すべきですね。
ラジオ収録も無事終えました。
今回のゲストは作家の梶川敦子さんでしたが、ご高齢のためスタジオは無理なので、
ご自宅へ伺いレコーダーで収録してお送りしました。
3年前に「92歳のひとりごと」という本を出版されていて、
聖書と易経の観点から人生を描いておられます。
今回は易経の話をしてくれました。
飾り気のない話口はいつも聴く人の心を魅了し、その中に生きるエッセンスを込められています。
まぁ役得かなぁと思いながら満喫させていただきました。

アシスタントのリリーさんと。

自然の中にいることも僕の健康法です。


いろんな人たちの思いの中で音楽をさせてもらうことも


一番大切に、自分の核にしたいのは、作品を作り続けられるというモチベーション。
この常に新しく湧き出す泉をどうやって維持し続けるか。
これは、きっと人生を味わいつくすというか、生ききることに尽きるのだと感じる。
すべての可能性にチャレンジし続けることによってのみ、創作の泉はわき続けるのではないでしょうか。
それとも、そう思いいたった瞬間にそんなすべてを捨て去ることによってでしょうか。
その両方のはざまで今日も創作しています。

ニュービデオです。
雷響(和太鼓バージョン)/俊智
[広告] VPS
関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply