Welcome to my blog

俊智/Schun-chee

俊智/Schun-chee

2019年最初の動画作品です。民話を元に制作しました。
僕なりに歌わせていただきました。気に入ってもらえたら幸いです。
姫と馬の純愛物語です。それでは聴いてください。

月毛の駒/俊智 ユーチューブ


月毛という名前は、毛並みが月に映えて美しかったからだそうです。
このビデオの絵(油絵)は、茂木亘さんが描きました。タッチが違う絵は亘さんの娘さんのルーイさんの絵です。ルーイさんはこの曲を聴いて描いてくれました。亘さんはこの曲を聴く前からあった絵を提供してくれました。とても曲に合っていて有難かったです。
この作品の制作にかかわって下さったみなさま、ありがとうございました!

SnapShot(52).jpg

もう少し詳しい説明・・・
佐久地方に伝わる民話「望月の駒」をテーマに制作した楽曲です。
望月在住のある方からつくってほしいと言われたことがきっかけです。
悲しき物語ですが、僕にとってはやさしさが心の奥で燃え上がるような物語でした。

SnapShot(53).jpg

ストーリーは、同じ日に生まれた姫と馬が仲良く育つのですが、
帝に馬を献上する日が近づき、姫に恋をしていた馬は、それを拒みます。
鐘が9回鳴るまでに、佐久小諸の峰々を3回走ってきたら許してやろう。
といわれて駆けだす月毛。
そして達成する直前、無情にも約束より早く鐘を鳴らされてしまいます。
そして月毛は落胆して観音寺の峰から転げ落ち亡くなるのです。
そして姫は・・・



かなり端折ってます。よかったらぜひ読んでみてください。
関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply


-潜在意識!マーフィーの法則-